2015年6月15日月曜日

ZARAジェイクルー好き集合!H&Mが始めた「& Other Stories」がとっても好みー!


今回はニューヨークおすすめスポットという訳ではなく完全に買い物好き女子のショップ紹介になるので興味ない方はスルーしてください。

「&Other Stories アンドアザーストーリーズ」
H&Mの姉ブランド。日本にはまだきてないものの、ヨーロッパを中心にかなり大きくなってるブランド。2014年10月についにアメリカ進出、
場所はニューヨークのソーホーです。

2014年10月にニューヨークに滞在してた時にたまたま見つけて以来、あっという間にファンになりましたので早速レポします。


H&Mってきくとたぶん皆さんあんまり期待しないと思うんですが、「え?やる気だせばめっちゃいいのつくるじゃん!(何様?)」ってくらい可愛くてお手頃価格なアンドアザーストーリーズ。

一言でまとめるとtanimmyのツボをつきまくったラインなんですが、それじゃあ全然分かんないと思うので説明しますと、“カラフルなZARA”、もしくは“ちょっと安いジェイクルー”って感じです。(雑)


ザラと同じくベーシックなラインが多いんですが、色使いとかシルエットとかがより女性らしい。


ネイビーのマキシドレス65ドル。
これとかジェイクルーって言われても違和感なし。
ジェイクルーだと1万は超えるな。


近未来的なワンピース95ドル。
Perfumeが着てそうですね。
とりあえずめちゃくちゃ可愛くないですか?(雑)


店内はとーっても広いです。
内装は白を基調としてて、タイル等もあって、かなりクリーンなイメージ。


& Other Storiesは、コスメも充実していて、ボディオイルとか、


ボディスクラブとか、香りの種類もそれぞれ7、8種類はあって、サボンのような品揃えです。


店内には実際に試せるシンクもおしゃれにしつらえられていて、ザラみたいにアパレルのみではなく、“ライフスタイルブランド”としてのアピールが結構すごい。


ネイルもかなりの数のカラーが揃ってます。


パッケージもシンプルで可愛くて、お部屋のインテリアにもなりそう。


奥には靴とかばんの専門コーナーがあって、かなり広いスペース。


&Other Storiesは靴とかばんにかなり力をいれているとみました。


なぜなら・・・とっても可愛いからです!(単細胞)


このかばんに一目惚れして、NY滞在中、3回見にいっちゃいました。
(今回はお金使い過ぎ警報がでていたため買わなかったけど)


2014の秋冬はマニッシュな靴がトレンドだったかと思いますが、150ドルくらいでツボなラインが揃っていました。


2015春夏ラインもかなりおすすめ。
トレンドのメタリックを幅太に使ったカジュアルサンダル
69ドル。8000円くらい。

シンプルなぺったんこだけど、足首に巻き付ける紐にルビーみたいなアクセントの遊び心大好き。39ドル。5000円ぐらい。

この2足がとりあえず欲しいです。


このおばあちゃん、ニューヨークホリックならどこかで見覚えありませんか?


この方、ニューヨークのおしゃれなおばあちゃんたちを集めた本「Advanced Style--ニューヨークで見つけた上級者のおしゃれスナップ 」にも載っていた方です。
このような方々を起用するところもツボ!


& Other Stories、イメージビデオにもかなり力を入れてるので、ぜひご覧下さい。


このビデオ見てても、“洋服を売る”っていうより“自立した女性のスタイル”を売りたいんだろうなっていうのが垣間みられます。

↓全編。




ということで、このお店のためにニューヨークにいく必要は全くないんですが、ニューヨークにいかれた際はぜひ覗いてほしいお店!ソーホーのジェイクルーからもすぐの立地なので、ぜひ一緒にみてはいかが?

【公式】& Other Stories yelp ページ

0 件のコメント:

コメントを投稿