2015年3月10日火曜日

誰でもできる!“NYUの学生気分を満喫する”1人遊びをお伝えします。

先週春がきたと思ったら、今週また冬が戻ってきた・・・
東京は三寒四温まっただ中。

春の気分に浸りたくて、今日は、ニューヨークですることがなくなったらたまにやる1人遊びをご紹介してもよいですか!

いいとも〜⊂( ・∀・) 彡


ということで、1人遊びの舞台はNYU=NewYorkUniversity
憧れのニューヨーク大学・・・(●´∀`)ノ


「もし自分がニューヨーク大学の学生だったら・・・」という完全妄想の世界を楽しみましょう。


ふーやっと授業2コマ終わりました。(←妄想開始)
ここはワシントンスクエアパーク。大きい凱旋門が目印。
凱旋門をのぞくとうっすらエンパイアステートビルが見えて、記念写真スポットになっているみたいです。


NYUのすぐそばにあってNYUの学生のキャンパスと化しているこの公園で友だちと待ち合わせです♥(誰もこないけど)
みんなここで、思い思いに友だちとおしゃべりしたり・・・


ご飯食べたり、携帯いじったり、



芝生の上でお昼寝したり、



ピアノ弾いたり・・・
ってピアノ!

そうなんですこの人?パオーフォーマー?
よく見ますよねワシントンスクエアパークでは。



グランドピアノの脚にレーラーがついてます。どこからかひっぱってきたのでしょうか…
音楽科の生徒…?


別の日にはドラムセットが。



NYUの学生への突撃リポートも、ワシントンスクエアパークではよく見る光景。
声掛けられたらやだしそろそろ行こーっと。(あくまで妄想中)


友だちと一通り話した後は、宿題をやらなければ!
いつも愛用のカフェに。


部活動の後かしら?
格好がスポーティーーーー


すごい列!
たぶん授業終わりだな。
ここはスターバックス。NYUの入ってるビルの一階にあります。ここのお客さん、9割方、NYUの学生っぽい。NYUには入れないけど、ここはほぼNYUと化してます。



みんなパソコン開いてカタカタ。
負けられない〜
一個席を見つけてわたしもPCカタカタ。宿題宿題〜(実際はネットサーフィン)


ってみんな集中しすぎ。
スタバでもおしゃべりすることなくPCに向かわれてて、さすがNYUの学生さんです。


サークルの勧誘まで受けました。
何サークルなのかよくわかんなかったけど・・・

という感じで終了です。
よく考えたら一回やれば十分かもしれないです。

0 件のコメント:

コメントを投稿