2015年3月15日日曜日

元カノのイラストで大ブレイク!ブシュウィックの美容に効くチョコレート「FINE&RAW」



たまたまはいったグリーンポイントの雑貨屋さんで見かけたこのイラストたち。

かわゆ〜⁽˙³˙⁾◟(๑•́ ₃ •̀๑)◞⁽˙³˙⁾
(この顔文字すごい)

とっても可愛いのに、なんだか抜けてて、でもモードさも含んでるのにお尻つきだしちゃったり、絶妙なタッチでtanimmyのドツボをつくこのイラスト。もうこの作品だけで十分お腹いっぱいなこちらは「FINE&RAW」というチョコレート。


一目惚れしちゃって、これどこの誰がつくっとんねんとネットで調べて、5秒後にはyelp発見してブシュウィックに本店があることが分かりました。

ということで早速次の日ブシュウィックに降り立ちました。
ドキドキ。


ブシュウィックはグラフィティアートが有名な街。
壁一面に描かれたアートがどんどん主張してきてとーってもエネルギーを感じる街です。
何かみんなここでわくわくする企みを始めている感じ。


そんなブシュウィックにある「FINE&RAW Chocolate Factory」本店。
LラインのMorgan Ave駅をでてすぐ。
本店というか、お店はここ1店舗で、他はすべて各お店に卸しているそうです。


蛍光ピンク可愛い。
女の子のツボをよく知っていらっしゃる。

さあ扉をあけて・・・


じゃん!
なーにーこーのーふーきーぬーけー!
気持ちよすぎる。どこかのクリエイティブオフィスのロビーにしか見えない。

このマンハッタンにはない自由な空気。
チョコレート屋さんで右脳を刺激されます。



メニューとかもただ出力してるだけなのに、眩しいほどにクールに感じちゃうのはtanimmyだけでしょうか?
壁なども作り込まず、むき出しのまま使っちゃうのがTheブルックリン。
DIT精神ここにあり。
あぁここブルックリン臭すごいよ。。。


さんざんお洒落さをアピールしてきましたが、ここはチョコレートの製造から販売までを一カ所でやってしまうBean to Barの形式をとっていて、出来立てのチョコレートが食べられます。


さらにさらに、ここの本当のよさはカカオのよさを究極に活かして、めちゃめちゃ女性によいチョコレートってことです。カカオって抗酸化作用がすごいみたいでお肌のエイジングにすごい利くんです。
普通はカカオって高温でローストしてしまうので、チョコレートにその効果はあまりないみたいですが、Fine&Rawでは低温ギリギリでローストすることでカカオの高酸化作用をそのままチョコレートでも実現してるんです。


グリーンポイントでみた愛すべき女の子たちがここにもいました!
一枚9ドルほど。



写真じゃ分かりにくいですが、こちらがミニサイズ。
確か5ドルとかかな?


女の子以外にもデザインは多種多様。



このイラスト、誰が書いてるのか気になって、有名なイラストレーターさんか誰かだったらサイト見てみたいし、作品あれば気になるし、iPhoneカバーでも売ってないかなと思って、この気のよさそな店員さんに聞いてみたら、

「オーナーの元カノが書いたんだよ〜( ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄)わっはっは〜」

「よく聞かれるけど、だからあんまりpublicにはしてないんだよ〜」

ってめちゃドヤ顔で教えてくれました。

※ちなみにこの店員さんはオーナーではありません。完全にオーナーのごたごたを楽しんでいる若いお兄ちゃんです。
※この時の彼の手は外人さんがよくやる両手を上にあげて、オーマイゴット!みたいな感じです。

↑こんな感じ。

だから新しいイラストは当分でてこないようですw



ドリンクもあるみたいです。
カカオの成分が濃いから、ここのココアもとっても美容にいいみたいです。


商品を見ても、お店を見ても、デザイン面に相当こだわりをもっているfine&rawさん。
すでにホールフーズで取り扱いが始まったり、ブルックリンのグルメストアではマストブラザーズと同じくらいfine&Rawを見かけるほどの人気です。
そのうち、マストブラザーズみたいに、シェイクシャックやラグ&ボーン、スタンプタウンコーヒーとかとコラボする日がくるんだろうな〜

人気記事:NYでNo.1!マスト兄弟の趣味から始った大人のチョコレートはブルックリンでGET!

ニューヨークは、昔ながらのチェーン店の他にも、こういった個人店がけっこうたくさんあるので、企業間コラボも頻繁に見られます。
(シェイクシャックもラグ&ボーンも有名になったとはいえ、まだできて10年たってないブランドだもんね)
プロダクトにしっかりしたこだわりがあって、かつこういう遊び心のあるものが、今のニューヨークで支持されています。

tanimmyはヘーゼルナッツをお土産に購入〜
fine&rawは見た目をとっても内容をとっても、女の子へのお土産にとってもよいです!
tanimmyが女の子を代表して、

「女の子へのお土産レベル星3つ〜★★★」

イタダキマシタ!(チューボーですよLOVE)

終わり。

Fine&Raw公式サイト

0 件のコメント:

コメントを投稿