2014年12月13日土曜日

極寒のハイラインは4ドルもってチェルシーマーケットに逃げましょう。




11月にも関わらず1度を更新したらしいこの日。そうとは知らずLラインに乗ってハイラインに向かいました。

大好きだから〜♡

※過去記事:「アイディアがうんだ夏の最高スポット、ハイライン!」


ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ヒイィィィ!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ

・・・・・って行ってみたら正直めちゃめちゃ寒くてブログに書くのも寒さが蘇って辛いくらいで、ハイラインに行った事ある方なら分かると思うんですが、
ハイラインってハドソン川沿いにありまして、えっとそのハドソン川の風がものすんごいことになってるんです。
例えるなら既に冷凍庫に中に入れられてるのに、そこにさらにドライアイスを近づけられた気分。


当然もう無理なので、そんな時に一目散に逃げ込むのがこちらであります。
「チェルシーマーケット」

「ニューヨークで日本人に会いたかったらどこに行けばいい?」っていう謎の質問がもしきたら迷わずココを答えたい程に日本人遭遇率が高くて、観光客がとても多い場所。
もともとナビスコの工場だったところを改築してできたショッピングモールでして、モールを歩いてるだけでも、その名残が見れて面白いかも。美味しいお店やNYの名店が数多く入店してて時間のない観光客にはもってこいの場所です。

しかもモールに入っちゃえばあったかいし、お手洗いもあるし(いつでも行列だけど)、フリーWi-Fiも通ってて、寒い時期の避難場所としてtanimmyは認識してます。


そんなチェルシーマーケットの中でも特に寒い冬にオススメなのが「ロブスタープレイス」。
チェルシーマーケット正面から入って真ん中あたりにある、シーフードのフードコートのような場所。


フードコートといってもここにはめちゃめちゃ新鮮な魚介類が。このロブスタープレイス、ボストンで30年以上、魚介の卸をやっていたお店です。
ボストンはロブスターがとても有名な街。さすがいいとこ取りのニューヨークであります。


お寿司が食べられるカウンター、その名も「SUSHI BAR」も。
日本人(にみえる)の人がにぎっていて、いつも混んでます。

お金のある方はここで立ち止まって頂いて大丈夫なのですが、tanimmy的おすすめは奥にあります。


じゃん、何か分かります?


じゃーんって、そこまで大げさにする必要全くないですけど、えっとスープバーです。
このスープバー、かなり奥まったところにあって、かなりもったいない。
なかなか気付けない場所。


ふたをあけるといいにおい〜&あったかい湯気〜(。´∀`)ノ
tanimmyはクラムチャウダー好きなので、一目散にクラムチャウダーの前に。
嬉しいことに、お会計の時にカップを渡されるので、自分で好きなだけスープを入れてOK。
スープの表面張力を期待してギリギリまで入れることが可能です。

スープを注いでる時のなんとも言えない満たされていく気持ちは、村上春樹先生によるところの小確幸であります。

しかも、びっくり仰天なことに(大げさ)、SMALLサイズは3.95ドル、約4ドル。
安い!
マンハッタンの一等地の人気モールの中にあって、私たちに身体の暖かさと心の温かさを提供してくれて4ドルなんて・・・
お店じゃなくスープにチップ払いたい気持ちです。
※こちらはチップいりません。


こちらがSMALLサイズのクラムチャウダー。めちゃめちゃ濃厚でクラムの旨味たっぷりです。
クラッカーも付いてくるので、軽いお昼ご飯になります。


クラムチャウダーが好きすぎて、他にどういう種類があったか忘れましたが、ロブスターチャウダーとか幾つかチャウダー系はあったと思います。

いつも寒い時はスタバに逃げ込んでるあなた、ハイライン近くにきたら、ぜひ4ドル握りしめてスープバーであったまってくださいな〜



チェルシーマーケット公式HP

0 件のコメント:

コメントを投稿