2014年7月12日土曜日

ヨガより夜景!ブルックリンブリッジ下で無料ヨガが最高に気持ちいい季節。

Hey Yo〜 (。・∀・)ノ
夏がきましたねTokyoにも。

TokyoでもNewYorkでも意外にやることは一緒だったりしますが、「さすが夏の王様ニューヨーク♥」なcoolなイベントをレポします。

Let's go!


写真ですべてがわかると思いますが、そう屋外YOGA!
会場はbrooklynbridgepark。

brooklynbridgeのふもとのブルックリン側が川沿いに公園になっているのです。

確か夕方6時半から受付開始で7時スタート。7時ギリギリに到着になっちゃってすでにヨガ始っていました。いそいそと場所を確保してヨガ体制へ。持参したヨガ?パパンツに着替えます。

平日だったこともあって、仕事帰りにそのまま来て、そのままの格好でヨガはじめちゃう人もいたりとかなり自由な雰囲気。


ヨガのレポートしようと思ったんですけど、夜景マニアのtanimmyはもう初っぱなからマンハッタンの夜景に釘付けでした。写真はまさに寝転んだ目線で見えたマンハッタンの夜景。エンパイアもばっちり見えます。


空に少し群青色が入ってきました。素敵なグラデーション。

ヨガは陽気なインストラクターの方が面白ろ可笑しくレクチャーしているようで、ところどころ笑いがおきてます。
これ驚愕なことに参加無料でして、より一層肩肘張らない空気。

それをいい事に?ヨガより夜景に夢中になって写真撮りまくってました。
でも想像してみてください。ニューヨークのブルックリンブリッジの下で、芝生でゴロゴロ(ではなくヨガ)マンハッタンの夜景を見るってなんて贅沢なのでしょうか・・・(o´ω`o)


ビルのゴールドに光るライティングが目立ち始めます。キラキラ。

はぁ・・・・惚れ惚れ。実際は写真の10倍はうっとりしますので気をつけてください。
ヨガをとめてマンハッタンにカメラを向ける人もチラホラ。


右側はこんな感じ。マンハッタンブリッジが見えます。
左にはブルックリンブリッジ、右にはマンハッタンブリッジ、目の前にはマンハッタンの夜景と、もう奇跡のような空間でヨガ。あれば幻だったのでしょうか・・・(*´エ`*)


知っている人は知っている、メリーゴーランド。
ニューヨークの老夫婦がニューヨークのために、って寄付してくれたそう。
夜はライトアップされてすごく神秘的です。

この景色みながらヨガできたことは素敵な思い出。


tanimmyが参加したこのヨガイベントはbrooklynbridgeparkが主催しています。
この公園、色々イベントをされていまして、ヨガの他にもピラティスとかエアロビとかカヤックとか、星観察とか多岐にわたっていますので、ぜひ最新の情報はHPで確認くださいませ。


tanimmy的には屋外映画鑑賞が気になっているので、いつかタイミング狙っていってみたいと思います。


夜8時半。帰る人々。
少し肌寒くなってきたので、あったかいものが食べたくなりチャイナタウンまで足を伸ばしました〜

0 件のコメント:

コメントを投稿