2014年6月8日日曜日

観光客でも使えるGrouponグルーポンで地元人っぽくNYを楽しむ。


前回の記事(「NY生まれの「エアリアルヨガ」で英語も分からず1人息切れしていた話。」)でご紹介したエアリアルヨガ、実はニューヨーク版Grouponグルーポンでチケットを買っていたのです。



一ヶ月通い放題で49ドルってすごくお買い得。

エアリアルヨガはどうしてもやってみたかったし、20日間くらい滞在していたってのもあって、このアンリミテッドはとってもラッキーでした。

ニューヨークに限らず、海外旅行で「何しよっかな」って迷った時にGrouponをみるのはおすすめです。もちろん初めての国だったらベタな観光スポット回っておしまいになっちゃうけど、2回目3回目になったら、地元の人が日常的にみるGrouponって、その都市の流行だったりイベントがお得感をもって並んでいるので、いち情報としてもお財布的にも有り難い存在です。

例えば、グルメカテゴリーでは、イーストヴィレッジのインド料理やさんの3000円分チケットが1500円に、トライベッカの伝統的なユダや料理やさんのブランチが3割引きに。(2014年6月時点)
yelp(アメリカ版食べログ)でもそれぞれ3、5点、3点とそれなりに評価も高いお店がお得ってのは嬉しい。

特におすすめは、イベント&アクティビティ カテゴリー。
普通に観光してるとなかなか知り得ない教室やイベントが載ってることが多くて、1日とか2日で体験できちゃうものも多い。エアリアルヨガもこのカテゴリーに載ってました。


上は4日間(ちょっと長い・・・)のヒップホップダンス教室が55%OFFの125ドル。
ニューヨークといえばダンス!ダンス教室に通うとなるとそれなりにお金がかかるしどこに通えばいいか迷っちゃう・・・と思うので、こうやってGrouponにお得にでてることがひとつ選ぶ理由になるかも。

真ん中のはニューヨークじゃないのでスルーして、3番目のはセントラルパークでのとびっきりのシャッターポイントを教えてくれたり、自転車で名所を教えてくれたりするツアー。こういうツアーも参加したくてもなかなかどこで申し込めばいいか分からなかったりするので、便利。
そしてなんとホテルも出てたりするから、宿泊代が高騰しているニューヨークではとっても有り難いGroupon様。
日によって違うけれど、この時はタイムズスクエアのブティックホテル(President Hotel )が通常180ドルのところ120ドルででていたのでかなりのお買い得チケットとみてよかでしょう。

Grouponアカウントをつくって、かつクレジットカードがあれば観光客でも購入できるGroupon、ニューヨーク旅行をお得にするのはもちろん、ちょっとひねりを加えたい方にぴったしです。



ニューヨーク版Grouponグルーポン

0 件のコメント:

コメントを投稿