2014年5月27日火曜日

最高のNYブランチを叶えるためにyelpで見つけたウェストビレッジのちょい高フレンチ


ニューヨーク旅行でこだわらなきゃいけないのは、

そう、

ブランチ!


ブランチのお店が素敵だとその日1日の満足度が高い気がして、夜ごはんよりも朝ごはん、ブランチのお店にこだわります。
特にニューヨークのお店は朝食展開しているお店がたくさん。

こんなとこも、I♡NY。


ということで9月のニューヨーク旅行の最終日前日、「あしたは大好きなウェストビレッジで最高のブランチしたいぞ!」と平和ボケした発想のもと、PCカタカタとyelpサーチ。

I was told by a true New Yorker that the best place in the West Village is Joseph Leonard.
これは気になる!
本当のニューヨーカーがウェストビレッジの中でベストだと言ったらしい、yelp評価も抜群のお店をレポしたいと思います。

「Joseph Leonard ジョゼフレオナルド」
外観は真っ白なお店です。



中に入るとウッディなカウンターと白い壁がとてもおしゃれな、ブランチには最高なお店です。
ウェストビレッジのゆっくりとした空気を体現するような店内。

Best accidental discovery ever. Warm, cozy, friendly, perfect atmosphere,
yelpのニューヨーカーからも「あったかくて、居心地がよくて、フレンドリーで、完璧な雰囲気」と評されています。


このお店、入り口はいってすぐ左手の席が特等席です。



なぜなら、この席に面する大きな窓からウェストビレッジの街並みが一望できるのです。
ただそれだけ!って思うかもしれませんが、イエローキャブが通ったり、女の子が自転車で通ったり、おばあちゃんがてくてく歩いてたり、席からウェストビレッジという街を描いた舞台をみているようです。(大げさw)

テラス席もいいけど、寒い冬とかはここでぼーっとすると幸せを感じられそうです。

I love this place because they sat us in front of the perfect West Village white-shuttered window, which made for a wonderful backdrop to my Sunday morning Instagrams.
yelpでも「完璧なウエストビレッジの見える白い窓の前に座れるからこの場所は大好き」と絶賛されております。


Let's eat!

わたしはエッグサンドウィッチを。13ドル。
珍しく野菜がソテーされて、ちょっとしょっぱめ。これをサンドしたら絶妙なお味になりました!


母はアボガドサンドウィッチ。
こちらも13ドル。さっぱりしてて美味しい。アボガドも美味しいけど、ここパンがめちゃ美味しかったです。

でもちょっと高いね。ブレックファストで13ドル、しかもドリンクは別。コーヒーは一杯5ドルとかだったかな?これに税とチップが重なるので、2人で60ドルはしました。
ウェストビレッジで優雅に朝食をとることはかなりの出費を覚悟しなければなりません・・・涙。


観光モードのときはお金の感覚が吹っ飛んでいるので、ウェストビレッジの空気にのまれて、なんとフルーツヨーグルトまで頼んでしまいました。
9ドルもします。おいおいチョバーニ6個買えるがな!

ブルーベリーとストロベリーとギリシャヨーグルトとはちみつ。
ニューヨークではほんとどこもかためのギリシャヨーグルトですが、このお店は少しやわらかめで日本人好みかも。


絵になるヨーグルト♡
ちょっとの出費は覚悟だけどyelpサマサマでした。

ちなみにこのお店の斜め前には、可愛いポストカードショップ「Greenwich LETTERPRESS」があるので(過去記事:「女の子はみんなツボ♡3代目姉妹がつくるカードショップ!」)、ついでに覗いてみてください〜



Joseph Leonard ジョゼフレオナルド

0 件のコメント:

コメントを投稿