2014年1月24日金曜日

【後編】ウーマンオンザプラネットNY編を全力で追っかけレポ。

前編はこちら



 おーこ・れ・は!
ってもう右上に答えでてます笑



うんうん。

って、コニーさんはどこ?なぜマキタコニーさんにこの話は聞かなかったのでしょうか・・・赤木真弓さん。旅ライターさんでお名前お見かけしたことあります。

私もいつかこういう番組で10秒くらいでいいから「ニューヨークを熱狂的に愛するtanimmyさん」というクレッジット付きで笑顔でコメントしてみたいですはい。


じゃーん話は戻りまして、そうですそうですスモーガスバーグ!
妄想ニューヨークでもとりあげました。

妄想ニューヨーク「貴重な土曜日はマンハッタンを眺めながらフードベンダー巡りで決まり!」

ニューヨーク旅行では必ず1回はいってほしい超絶おすすめスポットです。


「ここで人気が出た店は」ふんふん


 「マンハッタンとかニューヨークで店舗が出せる」ふんふん
ついつい「マンハッタンもニューヨークの一部だろが」っていう突っ込みしそうになるのをこらえて、はいそうみたいですね。スモーガスバーグはニューヨークグルメの流行の震源地でここで流行ったものはニューヨークで流行る可能性がかなり高いんだとか。
今有名なラーメンバーガーもスモーガスバーグで火がつきました。


おお。スモア。これ初めてみました。スモーガスバーグは行く度に新しい屋台(ベンダー)に出会えます。
マシュマロ×チョコレート×クッキーなんておでぶまっしぐらな食べ物です。


これはやばいじゃろー!
バーナーであぶって、マシュマロを溶かしてます。
こういうのやられると、どんなに理性でおでぶフードと分かってても
それを凌駕するほどの食欲?征服欲?がでてきますよね。
ましてや旅先だともうそんな理性なんてとっくの昔に成田空港にでもおいてきてますから
スモーガスバーグに来てしまったら最後、食べ続けるのがオチだと思います。
アーメン。


そう思う。


「ビー・バイブ・オーブン」
こうやってスモーガスバーグでお客の反応を確かめてから、出店につなげるんだとか。


スコーンにキーマっぽいのをかけて


最後にチェダーチーズをかけます。美味しそう。


「アドボ・シャック」
来月マンハッタンに出店予定だそうでおめでとうございます。


美味しそうー!フィリンピン料理ってあんまりイメージがわかないので
次ニューヨークにいくときはぜひいってみようと思います。


と、場面は変わりまして、VAGOBONDというカフェに。
調べたらウェストビレッジにありました!tanimmyの好きなエリア。
こんどみてまたレポします。


ここでは“オープンマイク”というイベントが定期的にあって、
誰でも自由にパフォーマンスができるんだとか。
外人の方って人前で自分をだすことパフォーマンスすることすごい上手いですよね。
日本じゃなかなか成立しなさそうなイベントです。

ここに今後のカレンダーもありました。興味ある方は要チェック!


ウーマンオンザプラネット、ニューヨーク編の主人公のこの方、シンガーということで歌うようです。
こっちまでドキドキ。


キタ!


がんばれ!って親の気持ちw


お客さんも優しくてよかったです。
(歌のよしあしはよく分かりませんでしたが繊細な歌い方をされてる方でした!)

ということで駆け足ではありましたがこれにてレポ終了です!
また旅行記あげていきますね〜

前編はこちら
【前編】ウーマンオンザプラネットNY編を全力で追っかけレポ。

□□□□□□□□□□□□□□□
■その他番組レポ
〈part1〉前田敦子さんの愛するNYを、これまたNYを愛するtanimmyがフルレポートしてみた!
〈part2〉前田敦子さんの愛するNYを、これまたNYを愛するtanimmyがフルレポートしてみた!
■その他雑誌レポ
【part.1】NYホリック集合!雑誌ブルータスのニューヨーク特集を完全フルレポート!
【part.2】NYホリック集合!雑誌ブルータスのニューヨーク特集を完全フルレポート!
【part3】NYホリック集合!雑誌ブルータスのニューヨーク特集を完全フルレポート!!
□□□□□□□□□□□□□□□ 

0 件のコメント:

コメントを投稿