2013年4月28日日曜日

スモーガスバーグ!土日はNYマンハッタンを眺めながらフードベンダー巡りで決まり!

みなさん、ニューヨーク観光にとって“土曜日”はすごく重要です。
土曜日の過ごし方がニューヨーク旅行の充実度を決めるといても過言ではございません!

ニューヨーカーは気持ちのいいことを考えるのが超得意。
休日の過ごし方が本当に上手いんです。

そうですそうなんです!ニューヨークの休日には気持ちのいいイベント、美味しいイベントがほんっとうにたくさんあるんです。

そんなニューヨーク旅行において“選択と集中”はとても重要。
私は渾身の力でこちらのイベントをご紹介させていただきます。



ブルックリンのウィリアムズバーグの海沿いで開催されるフードに特化したフリーマーケット「Smorgasburg(スモーガスバーグ)」。
ニューヨークは最近フードベンダー(屋台)がとても増えていて、それゆえ企画されたマーケットです。


Smorgasburgは「Smorgasbord(バッフェ、ごちゃまぜ料理)」と地名「Williamsburg(ウィリアムズバーグ)」の造語。
名前の通りフードベンダーがここぞとばかりに集結!



CのHPにベンダー一覧がでていますが、すごい数!
そしてただの屋台の集まりではなく、有名店も出店していたりハイレベル。B級グルメなんて言わせません。
こういうニューヨークの質の高いベンダーが一同に揃うこのSmorgasburg(スモーガスバーグ)、時間の限られた旅行者にはとってもおすすめです!




アイスキャンディー屋さん。
氷の塊をざくざく削ったかき氷もあります。


HPがめちゃめちゃかわいい。




ブルックリンのウィリアムズバーグの名店eggがだしているベンダー。
目玉焼きとハッシュドフライがめちゃ美味しそうです。
(写真よく見えなくてすみません)


ニューヨークタイムズにも載ったマカロン。


きれいな色のサイダー。



この2店は日本人の方がやっています。
というかアジア人の方の出店多い!




この豚トロのようなものをはんさんでるバーガー、見ただけで美味しそう。
でもすごい行列であきらめました・・・



オイスターもお手頃価格で食べられます。


うーん、これは何屋さんだか忘れました・・・



「Brooklyn Soda Works」

これどこかの雑誌でみたお店。
ビジュアルアーティストと化学者カップルが、ジンジャーのパンチが効いたジンジャービールが市販ではなかなか売ってないので、自分たちで作っちゃおう!というのが始まりで、いつの間にかビジネスになったそうです。


2010年に始めたらしいですが、多くのメディアで取り上げられています。




Red Hook Lobster Pound」
この日の一番人気店!ロブスターサンド屋さん。
16ドルくらいしてたけど、お店で食べるともっと高いもんね。
みんな「Good!」って連発してました。










Kelvin Natural Slush」
見た目のかわいさで即決!
シャーベットと中にいれるソースを選びます。
シトラスシャーベットとブルーベリーソースを選択。
フルーティでめっちゃ美味しい。これ飲んだら一気に夏がきました。

数々のアワードを受賞しているらしいです。

この日、eggで朝ごはん食べてすぐでめちゃめちゃお腹いっぱいだったのでこれしか買いませんでした・・・タイミング悪い自分をうらみます。



そしてなによりこちらのイベントをおすすめする理由は、このマンハッタンビュー。
イーストリバー沿いの広場で開催されているので、マンハッタンを間近に見ながら
ニューヨークのベンダー巡りができます。
11時から18時まで開催されているので夕暮れ時も素敵だと思います。

フリーマーケットはたくさんあるけど、フードベンダーがこんなに集まって、かつここまで眺めのよいマーケットは唯一です。

土曜日は、Smorgasburg(スモーガスバーグ)を訪れながらのバーグ巡りをおすすめします!
Smorgasburg(スモーガスバーグ)公式HP
□□□□□□□□□□□□□□□
ついに、Facebookページを始めました。
妄想ニューヨーク。公式Facebookページはこちら
ブログの更新情報だけでなく、Facebookならではのリアルアイムな情報やお得なキャンペーン情報を共有していければと思っています。
ぜひいいね!してニューヨークをもっと好きになってください!
□□□□□□□□□□□□□□□

View Larger Map

0 件のコメント:

コメントを投稿