2011年12月28日水曜日

アップルストアがニューヨーク旅行に必要不可欠な理由




ニューヨーク旅行の時おさえておくべきポイントがいくつかありますが、ここではアップルストアの存在について力説させていただきたいと思います。

海外旅行のあるあるで
「前にきいたお店どこにあるんだっけ・・・」
「あー調べてくればよかった」
ってことありませんか?携帯を海外対応していなければ結構経験者いる気がします。

そんな時役立つのがアップルストア。


日本と同じようにデモ用のiPhoneやMacbookなどが100台以上あるので
ちょっと情報収集したい時とかメールチェックにかなり便利なのです。
また、海外旅行中はiPhoneをカメラ代わりにして写真を大量に撮ったりすると、すぐに電池不足になりがちですが、ここでちゃっかりデモ用のところで充電させていただくことができます。
(これってサービス?じゃないよね・・・)
たぶんグレーゾーン、むしろぎりぎりアウトなことかもしれませんので充電は個人の判断にお任せします。

アップルストアは5番街やミートパッキング、SOHOなど人の集まる場所にあるので、情報収集がマンハッタンのいたるところでできるのはかなーり助かります。

しかもフリーのWIFIもとんでいるので自分のスマホでもネットができちゃいます。
しかもしかもニューヨークでの困りポイントであるトイレ問題も、ここで解決されます。



みんな自分の部屋にいるみたいに真剣に情報収集してて、店員さんも黙認しちゃってる状態なので私はいつも気兼ねなく使わせていただいています。
聞いた話では、みな席をたたないので、隣同士で仲良くなったりと、
ちょっとした出会いの場にもなっているようです。私には経験ないですが!
(セックスアンザシティーにもそういう会話がありました〜)



最近ではグランドセントラルステーションの中にもアップルストアができて話題になりました。

それでは最後に、アップルストアがニューヨーク旅行に必要不可欠な理由をまとめさせていただきます。

①デモ用のiPhoneやMacbookなどが100台以上あり、情報収集が無料でできる。
②無料WIFIがとんでおり、自分のスマホでもネットがいつでもできる。
③デモ用のものをかりて充電ができる。
④キレイなトイレが無料で借りられる。
⑤そんな便利すぎるアップルストアは、マンハッタンの中心エリアには必ずある。

マンハッタン内のアップルストアの位置はおさえておいた方がニューヨーク旅行が快適になるかと思います。
ショップリスト



とりあえず見かけたら入りましょうか〜♡

0 件のコメント:

コメントを投稿